当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【OneNote】行の頭文字が自動的に大文字に切り替わってしまう場合の対処法

OneNoteはMicrosoftが提供しているディジタルノートアプリです。

タスク管理や情報整理、関係整理などでとても重宝しています。

これを使ってからメモする癖が付いたので忘れることが激減しました。

仕事でも、引き継がなくてはならないような内容も、もれなく伝えられるようになりました。

 

しかし、、、

行の頭文字に当たるアルファベットが必ず大文字に自動で修正されてしまうんですよね。。。

これは、ちょっと困るので、今回はこの自動修正機能を無効にしていきます。

 

1,上部のタブから「ファイル」を選択

 

2,オプションを選択

ファイルタブ内で[その他…]>[オプション]を選択

 

3,文章校正

OneNote オプション ウィンドウから[文章校正]タブを選択

 

4,オートコレクトのオプションを選択

5,「文の先頭文字を大文字にする」を無効にする

[文の先頭文字を大文字にする[the … → The …](S)のチェックを外し無効にする。

[OK]を選択すれば、これから打つアルファベットの先頭文字は大文字に自動修正されることはなくなります。